こんばんは
さて、明日このブログを消します
ということを更新しにきました

いままでコメントしてくれた方のところには気まぐれに訪問するかもです

そのときはどうぞよろしくお願いします


生放送はするかもです(コメントの返事)


バイト疲れて眠いので今日はこのくらいで

ばいちゃ
こんちゃ~
え、題名ゆるっ
自分で書いておきながらそう思ったw


さて、前回の記事更新からだいぶたっていますね

6月に入ったのでそろそろyoutubeのアカウント消したいと思います


そうですね・・・

6月5日にyoutube
その2週間後にここを消そうと思います


といっても、予定ですので遅くなる可能性大です


新しいアカウントはいろいろ考えましたが、やはり言わないと思います


コメントに書いてくれてる人には言うかもです



youtubeにはもう現れないと思いますがニコニコ動画には出ると思います


実況をするかは未定です
歌ってみたは今実行中です


ウチの声を覚えてる人なら、もしかしたらわかっちゃうかも(笑

それでは、ばいばいです
4月20日
4月20日は時間的に過ぎちゃったけど、起きてる間はその日の気分だからいいよね?


というわけで、宣言どおりいろいろなアカウントを消しました


相当な期間このブログを放置していたのに、コメントをくれる人がいてびっくりしました(喜


消したアカウント=twitter,ニコニコ動画,このブログの大半,てがきブログ,skype(削除不可能なので放置して消えるの待ちます)
まだあるアカウント=yahooメール,youtube(近いうちに消します)


新しいアカウントどうしようかな


教えてほしいという方にはなるべく送りたいと思いますが。。。うーん
たぶん、実況見てたら、ひょっとしたら、声でわかるかもしれません


またけじめがついたら連絡します

明日は公務員補修(朝)なんで寝ますね
おやすみなさい
久しぶりです
こんばんは
久々にこっちのブログのほうへきてみたら3件ほどコメントが増えててちょっとなけました


1ヶ月、はたってないですが関東地方で大きな地震がありました
私の住んでいる四国地方はまったく揺れなかったのですが、そのリアルタイムのニュースはずっと見てました

車も家も津波に流されひどい光景が広がっていました
いまだに信じられません

余震が今も続いているようです


それでも、また日本が、みんなが立ち上がってくれることを祈ります

コンビニやバイト先、学校では地震の募金が行われています(学校がもうやってないかも?)


ニコニコのポイントでも募金できるようですが、私の場合はコンビニのウェブマネーを買わなきゃいけないので直接コンビニに募金しています
他人事じゃなくて、一人一人の人が自分のできることをやっていったらいいんじゃないかと思います
偉い人が言っていることはよくわからないけど(国の援助金の限界額など)そんなことよりも、たくさん「がんばれ」「一緒だよ」を伝えていったほうがいいと、私は思います



だから、みんな一緒にがんばりましょう!



いつかまた、みんなでニコニコできる日がくることを祈ってます









それと、このブログについてですが、いろいろ準備が整ったので削除しようかと思っています
(ブログ自体を削除しなくても、記事の大部分を削除します)


最後のメッセージと、それからコメント返し程度を残して




4月20日・・・くらいに全部消しますね!


(コメントにはちゃんと返信しようと思っています) 


それでは・・・

日本がんばれ!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

落書きDAYS
こんばんはー…
最近少し風邪気味です
というかこの季節はずっと風邪気味だったり…(苦笑

まぁ、1ヵ月もすれば治るでしょう…

バイト帰りとか寒すぎなんだよねー
やけんこんな完全になりきってない風邪が続くんだよ
てか、、バイト一昨日久々に違算だした…うわぁ、これはテンション下がる
でもたった5人しかレジ私打ってませんけど…ちゃんと確認したんですけど…うーん、いまいちなっとくいかない
ちなみに遺産の数字は1000円以下だったので始末書とかは書きませんでしたよ
始末書って面倒くさそうだし、書きたくないしね


うーん…最近テンション上がるような何かがあっただろうか?


昨日はマラソンとある理由? からビリで…
いつもと違う走りかたをしたせいか何回も家で足をつるし

そして最近お昼御飯がいつもない!
朝弁当がない! お金もない! 作る余裕もない!=明日もたぶんお昼抜き!


んーと、授業、授業は昨日か今日だったか頭の中ごっちゃだけど、だいたい寝てた
それか音楽聴いてたw


放課後は昨日は居残ってまたはんだしてたけど、結局まだ完成せず…(ぇ
完成はいつするんでしょうね…
木曜日締め切りですよ


今日はバイトがあったから居残りは出来ず。。。
本当にはんだ嫌いだー
実技苦手だー
てか基本的に不器用なんだー(TwT。)
うわーん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


裁縫とか、料理とか、細かい作業が得意な人が羨ましいです
なんていうかな、たとえばゲームを買ったとします

私は説明書を読まずにずんずん感覚で慣れて行って進むタイプです
でも器用な人とかは説明書をちゃんと見て、最初の方の隠し扉とかアイテムをちゃっかり見つけて効率よく進む、私から見たらミラクルな人たちって感じ
そんな人が羨ましいです

自分もやればいいだけなんですけど、そういうの、苦手なんですよね
ちまちま勉強したりとかもすごい苦手なんですよ
バイトは毎日ちゃんとしてるんですけどね(ある日ね)


普通はバイトとか私情よりも学業優先なんでしょうね
うん、わかってるんですよ
でもなんでか無理なんですよね(苦笑
こんなんじゃ、いつまでたってもクラス10位以内にも入れないですね(苦笑



話を最初の方に戻してマラソンについて思いだしたことがあるので書きます

マラソンビリの人のところってたいてい体育の先生がつくんですよね
最初は(はず…)とか思ってたんですけど、やっぱ1人で走るよりも楽しいですよね
先生がいろいろ笑わしてくれたおかげでなんとかゴールにたどり着けました

なんかね、身体を前に倒したらいいらしいですよ
そしたら身体を支えようとして足が前に行くらしいです
まぁ、それを続ける体力がないんですけどww

中学の頃はあったんだけどなぁ~
どこへいったんだ? あの頃の体力さんは(苦笑


そう思いました



で、話はワープしまくって今日の話にいきます


今日はほとんど一日中隣の席の友人の机に落書きしてました

え?
授業のノート?  あはは(笑 ルーズリーフ忘れたから書けなかったwwwwww


やけん隣人さんも(時風とは違いますよ)自分の机に落書きしてたんで、私も混ざって落書きしてましたw
先生に(数学)何回か注意されたけどw 気にしない♪


で、何を描いていたかというと、とりあえず隣人さんが今日はジョジョの奇妙な冒険ではなくて、ドラゴンボールの絵を描いてたので感動してました
何も見ずにさらさら描くのを見るのは、本当に感動ものだった

というわけでシャメ


戦闘中の悟空


ごくう!



私は何も見ずにこんなん描けないので…w
とにかくすごいなぁ、と思いました

次に私が混ざって最初はスマッシュブラザーズの中に出て来る簡単なキャラを描いてたんですけど
もうネタがなくなったんで、私がオリジナルキャラにはしってそれを隣人が自分流にアレンジしたものをうpします


まずは私のオリジナルキャラ
なんかかぶってると思うけど、まぁ、気にしないでください


オリジナルキャラだよ?



次に隣人作wwwwwwwww


隣人が描いた私のオリジナルキャラのアレンジw


いや、もうジョジョでしょ?
てかがたいいいなww
後ろのスタンドかっけぇなwww

つっこみどころ満載な絵を描いてくれました(笑
(後ろにドドドドドとか書いてるとことかね)

これは今日一番笑ったかな



ついでにうろ覚えなピカチューもうp


うろ覚えなピカチュウ


可愛いでしょ?(笑

まだ隣人の机に消されずにあると思うw



テンション上がることといえば、歌ってみたを少しやってみましたw
とりあえず、録音は出来るw
しかしMIXわかんないw
あは★

マイクの音質はすごい良くてめちゃテンション上がるんだけどね~
家族が全員寝てからじゃないと歌えないのが不便なところ
その前に自分もだいたい寝ちゃうから、時間が制限されちゃうのが残念

まぁ、歌うことはいつでも出来るから、いっか♪
本気で近々歌ってみたがうp出来そうだw
曲名は…たぶんわかるでしょう(ぇ


あとね、自分で前髪切った!
でも誰も突っ込んでくれなかったww
ちょっとさびしい


あとテンション上がること…
もういっこあったような気がするけど、忘れちゃった^^:


あ、ローソンのけいおん! フェアでシークレットフィギュア買ってみたら、わたしはあずにゃんが当たりましたw
かわいいね
(シャメは明日載せようかな)

クラスの何人か買ってたから、これで全キャラ見たことになるのかな
ゆい、あずさ、りつ、は1体しか見てないけど、つむぎとみおは2体見ました(別カラーではないですよ、同じやつですよ)



まぁ、話は変わって明日も居残りだし
バイトないけんラッキー♪
また友人に手伝ってもらおう


マスクしてかなきゃな
2週間はマスク生活しょうっと

コンビニでマスクと、その他もろもろ(日用品)こうて700円出したら会計が699円だったw
奇跡(笑


まぁ、そんなこんなでおわる!
またね♪

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

第6回コメント返し最終★ 9~10月
コメント返し、全て終わりましたので更新します
昨日更新した記事に関しては、迷ったのですがコメント返しはまだしていません
次回したいと思います

今回コメントしてくださった方々


時風さん
oasaito2さん
かぼちゃさん
ちろるさん
houteishikiさん
ゆうゆさん
テイルさん
雷神の右腕さん(グハッゴハッおれはもうだめだ…&不機嫌MAX)
すいかさん


本当にありがとうございましたっ!
続きを読むからどうぞ


では、次は通常記事を書きたいと思います
またねっ

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

第6.5回コメント返し♪
微妙な数字ですがw
まぁ、昨日の続きなので6.5にしました

今回は6~8月分の記事のコメントを書いています

コメントしてくださった方々


黒羽 繭さん
くうさん
テイルさん
時風さん
5ヵ月ぶりに来た誰かさん(神崎君)
邪ポーゥ男さん
悠佑ゆっけさん


では、どうぞ!

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

第6回 コメント返し☆
はい、久しぶりのコメント返しです
最後のコメント返しの日付を見て若干硬直&冷や汗の私です

最後のコメント返しは3月12日の わーー((・・;) っていう短いブログの記事でした
3月!? 今10月……半年と1カ月…もコメント返しをサボっていたことに深くおわびです(-_-;)


どうしましょうか…


じゃぁ、一気にここに半年+1ヵ月分も書くと見づらいのでとりあえずここには3月、4月、5月分を書きたいと思います(記事数が多いので)

今回コメントをしてくださった方々


テイルさん
くうさん(ポニョ)
素雲さん(熊)
ワタさん
黒羽 繭さん
terukiyo7さん
夕星さん
DISCUS ATHLETIC DEPTさん
ありあさん
kidさん
ミュウさん
kannaさん
ALICEさん
凛さん
あやのさん
消失アリスさん
悠佑ゆっけさん
名無しさん
すあまさん
通りすがりさん
神崎君

です

いつもは五十音順ですが、今回は古い記事順から名前が初登場した人の順番になってます

では、「続きを読む」からどうぞ

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

Reaper、綾波レイ、惣流アスカ、ルルーシュ×2+おまけ+リアル
眠い…です…w

バイト今日はしんどかったー
補充の日はたいてい毎回しんどいんやけどね
最初に花の水やり
聞くだけなら簡単そうだけど、外いっぱいにあるからホース出したりするの大変なんだよね(苦笑

次に補充
ウチの身長を軽く超すほどの荷物の山(トイレットペーパーの長い箱)
目的の物は一番下…

え…これとるの?
みたいな感じで補充頑張ってたら、社員は嫌っていうマネージャー(店長より上の人)さんが軽々にもつを持って手伝ってくれました
感謝ですね



さて、そんなんはおいておいて、絵をはります


リーパー


一瞬見た人はふざけんなーって思った方も多いのでは?(笑
なんか知らないけど、バイオハザード5? の敵キャラらしいです
名前はReaper(リーパー)
害虫の集合体みたいなけっこう強い敵らしいです(初見殺しかな)

休み時間ずっと描いてましたwww
なぜこれを?
理由は簡単、後ろの席のYがバイオの攻略本を見て絵を描いてたのを見たからですw

余談ですが、クラスにYは4人います
昨日のYが仮にY①、とするなら後ろの席のYはY②としましょう(扱いひどい?)


はい、では次



綾波レイ


エヴァンゲリオンの綾波レイですね
Y②のリクエストです
リーパーは細かいところ雑なんですが、リクエストとなると頑張りました
見本はY②が持っていた小さい絵です
角★コミックス とかなんとか後ろに書いてたような…


惣流アスカ



綾波を来ればアスカですよね~
あ、ちなみにエヴァはアニメは見てないですが、漫画は全部読みました


2人一緒に


実は綾波とアスカは同じ紙に描いてました
癖で後から描いたアスカは大きくなってしまいましたが…

Y①によると綾波グッジョブ
でもアスカにこの表情は似合わないって言われましたー
き、厳しい
まぁ、ウチも少し思ったけど


はい、つぎー


ルルーシュ


えーと……題名…反逆のルルーシュ…しか出てこない
あれ? さっきまで覚えてたのに…エヴァで忘れた
まぁ、たぶんそのうち思い出すよね?(ぉぃ


筆箱忘れたんでY②にシャーペン貸してもらって、消しゴム一回も使わずに描きました
理科の時間だけだったから50分以下のクリオリティだな
一発描きって案外楽しいね

見本は反逆のルルーシュ(題名まだわからん)のラノベの表紙の1巻です(隣の席のM君に借りました)


ではもう一枚


ルルーシュ05


けっこう頑張った方(ライトノベル表紙5巻)
これ親に見せたら「お前は学校で何してるんだ?(笑」って言われました
「睡眠学習か絵の模写」って言いましたけどね

ほんまにこんなん描く暇あったら勉強しいやーって話なんやけど、もう勉強する気ないからね

ペン入れしたらいいのかもしれないけど、流石に面倒(シャーペンの方が手間はかかりました)だったんでせずにおいときます

~みんなの絵に対するコメント~

リーパー Y②「きもっ まるで君のようだ(笑」←このやろー(ウチ)
     Y①「自画像だね♪」←は?
     K「すごっ」←最高のほめ言葉


綾波 Y②「(笑)」
   Y①「グッジョブ」

アスカ Y②「wwwwww」
    Y①「略」
    K②「でもちゃんと勉強を…」


ルルーシュ 割と好評でした。
ルルーシュ(凝った方)M君、最初「顔が変」 最後「お前は勉強しろ」
           Y①、最初「最初に描いたルルーシュ合格、後に描いた方失格 禍々しさが足りん」 最後「??(聞いてないです)」
           I「格好的には一発描きの方が好き」
           K②「頑張ったねぇ」


みなさんなか02好きなキャラに対してすごい厳しいっすね


…あ、名前思い出した!
コードギアスだ!!!!!
うはー、すっきりした~


今日の帰り際、「コードギアスを俺が納得するまで練習してこい!」
とY①から言われました…


カウントダウンはあと16日
その間に練習しょうかねーって思います
見本くださいって思ったけどw


なんだろうね、やっぱ認めてほしいしw
がんばろー


授業=絵の模写


ってわけで頑張ります 


ルルーシュ 拡大


P.S(*)
写真の明るさは線があまり映らない部分もあったので下げてくらくしています

おやすみー

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

謝罪、ニコニコ動画コメント、youtube状況
現在youtubeに動画投稿中です(遅っ
さっき母にPC代わってもらったんで…
正直明日にしようかなー…とかってことを考えてる間にしよう! って思いまして現在うp中です

でもそれにも時間かかるんで、URLは明日貼ることになるのかな

なんだかんだでまったくコメント返しとかHPめぐりとか出来てないわけですが…
本当にこれはみなさんに土下座してもいい!
すいません!!!

いつも遅くて・・・
だてにみんなに「遅刻魔」言われるだけのことはあるな(オィ

今日もしようと思いつつ、病院に行かねばだったんで、ちょっと行ってきました
薬もらったよー
部活ももうすぐ入部届けださなきゃ…(茶道&美術)

美術は主にアニメの絵らしいんで、ちょうどBAD APPLE!!(大文字ちゃうよ)のラフ絵? を描こうと思ってる自分にはちょうどいいな、と思ったんでw
茶道は…あれだよ…うん…週一だし、お菓子食べれるじゃん?(結局それか!
あとはポニョさんもいますからねー♪
抹茶は生で飲めと言われれば飲めませんが…抹茶系のアイスやチョコなどは好きですw
ちなみに和菓子は好きではないです…w 


抹茶あるから甘い和菓子を食べれる…と思うわけです(団子はすきやけど、種類によるけど饅頭とかが…)


礼儀作法も習えて一石二鳥!   …かな…とね


そういえば、病院帰りにフジ(お店)に寄ったらポニョさんがバイトしてましたw
クレープ作ってもらったよ
おいしかったーw

みなさんもこっちに来たらぜひポニョさん作のクレープをどうぞ♪




て…毎回自分食べる話ばっかしてますね(なんか)
体型もそろ02気にしましょうか…orz
食べても太らない食べ物はないだろうか…あ、氷があったww

というわけで氷を食べようー★



っていうのはおいといて、あれですよ
みなさん元気ですか?


今日久々に自分の動画のコメント(14やけど)を見たのですが「学校楽しくない、嫌い」などのコメントがあったので少し心配しています
たしかに私も中学が大っきらいでしたが…(これは本当)
まだ入学したてやけど、高校は割と好きです
友だちも大好きです
好きな先輩たちだっています
バスケは出来ないけど、部活もしたいです


どうか「学校嫌い」という人にも学校が好きになれるきっかけが出来たらいいな、と思います


そして「次やるときはテレビにつないでライン撮りするやり方を覚えてほしい」とのコメントがありました
すいません、一応やりかた知ってます
DSのカセットだってPCで録画出来ることも知ってます


ただ、それに関する機材を持っていないのです
マイクはあるけど、ノイズ消す方法がまだわからないし

それほど技術がないということです(TwT。)


ここにきて1から全部教えてくれる人がいればいいのにな…


誰か出張してここに来てーーー(叫


ナナシノゲエムもPC画面で録画すればよかったのでしょうけど…マウスでする操作とマイクを使うということ、専用の機械がいる、という理由から断念しました
直撮り方法はCO-DAさんを参考に
画質、音質、エンコード変換はニコニコにあった動画を参考にしています



それで、いきなり話は変わって質問に答えます(また02拍手、ありがとうございます! アリス様)


私が持っているゲーム機は今のところDSi、プレステ1だけです
伯父さんはwii、プレステ3などを持っているのでwiiの場合とかは借りようと思えば…貸してくれないかなー…とか思ってます

プレステ? =零をする場合などはポニョさんからゲーム機を借りる予定なので、そちらの方は問題ないかと…

撮りかたもポニョさんに教わります
マイクはまた調達しようと考えてますw




……どのマイクがいいのでしょうか?
ダイナミックマイク、コンデンサーマイク、スカイプマイク、スタンドマイク…大きくわけてこのくらいの種類でしょうか?

歌ってみた、実況、両方使えるのがいいですね(笑
ノイズなしで…候補はダイナミックマイク…でしょうか?
コンデンサーは他にもいろ02セットしなきゃいけないようなので…
スカイプ、スタンド、共に未知の領域です


誰か知ってる人がいたらどうか教えてください


それでは、ばい02です♪
あ、youtuebeの動画投稿終了したみたいww

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
THaNks
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
